お刺身とラグビー

あとで読む用のメモ。

お刺身とラグビーについて、スライドにしてみた*1

あとで読む

hub.attractor.co.jp

confengine.com

www.ryuzee.com

u-site.jp

Scrum Guide | Scrum Guides

agileconsortium / waterfall.pdf

スライド作り

  • フォントはUDフォントを利用
  • 黒背景のほうが投影した時に見やすいと聞いて、黒背景にしたけど、
  • 文字色や強調色難しい。
  • 色は悩んだ。私自身が見ても見にくい色使い。
  • 本の書影は、どこから借りるのが正解なのか?
  • サシミの写真がなかったから、スーパーで買った。
    • 一日目の懇親会のサシミがおいしかった
  • 情報をブログでまとめて、考えるのに1週間
    • 情報を削れなくて文章が多すぎ。私が噛み砕いて、理解できていないことが可視化された。
  • 付箋で絵コンテ作るのに2~3日
  • スライド作成全体を作るのに、一晩(6時間くらい)
  • 通してみたり、少しずつブラッシュアップして(4時間くらい?)

スライド作るって大変だなー

*1:アニメーションをPDFにできなくて、差分で作ったら枚数おかしなことに