2020/12/05(土)にオンラインカンファレンスを開催します!-「対話」を通じた「人の支援」を考える日- #1on1カンファレンス

お手伝いしているカンファレンスの宣伝です。

今週末の12/05(土)にカンファレンスを開催します。オンラインです。
career-update-org.connpass.com

-「対話」を通じた「人の支援」を考える日-

この副題(テーマ?)が好きです。

仕事で1on1をしていないので、1on1自体には興味を惹かれることはありませんでした。
でも、『「対話」を通じた「人の支援」を考える日』には、とても惹かれています。

こんなこと書いたら怒られるかもしれませんが、
タイトルに1on1って付いてるけど、
1on1を媒介しているだけであまり関係ない、個人的にはそんな気がしています。
1on1は、あくまでひとつの形なんじゃないかなぁ。


当日のセッションの中に、純粋に1on1にフォーカスしたものは、半分もないと思います。
今回登壇するあたって、はじめて1on1を知ったという登壇者もいらっしゃいます。

タイムテーブルを見ると、こんな感じだったりします。

(もちろん1on1自体をテーマにしたセッションもあります)

教育心理学概論の三宅芳雄先生にもお話頂きます。
わかるってなに?わからないってなに?
認知科学から見た、そんなお話のようです。

教育心理学概論はこういうの


仕事、職場での人と人の関わりに興味があって、
それを良くしたい支援したいって思っていたら、
そういうことのヒントをもらえる日なんじゃないかと思います。

いい日になるといいなー!

もし興味を持ってもらえたら、少しサイトを覗いてもらえると嬉しいです。
connpass(参加申込)
1on1カンファレンス -「対話」を通じた「人の支援」を考える日- - connpass

登壇者紹介とタイムテーブル
1on1カンファレンス-「対話」を通じた「人の支援」を考える日-