XP祭り2019のかけら #xpjug

二年前は、ただの参加者。そこでいろんな出会いやきっかけがあった。特にLTが印象に残っている。
一年前は、登壇者として。自分の登壇で精一杯だった。直前まではスライド直して、終わったら燃え尽きてた。

今年は、なんだったんだろう?何かおかしかった。ぼうっとしてた。
ずうっと、遠くから眺めている感じが近かったかもしれない。

ただ、角谷さんの基調講演の「XPのかけら」って話は、印象に残っている。
いろんなものに、XPのかけらが入っているんだなあ。

XPは、ソーシャルチェンジ?
XPってなんなんだろう?

「Social change starts with you.」

申し訳ないことに、聞いてた講演の内容ほとんど覚えてないんだけど、
XP祭りのかけらは、手元に残ったと思う。たぶん。

XP祭り前の角谷さんのTwitter見てたら、プリンセス・ブライド・ストーリーが気になった。マッドマックスも見てないから気になる。
togetter.com