スクラムフェス新潟2023でした #scrumniigata

スクラムフェス新潟2023でした。ご参加頂いた皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。

私は、受付周りを主に担当していたました。
昨年の私のことを改めて振り返ると、じゅんぺーさんがやりたいことをお手伝いするくらいのスタンスだったと思うのですが、
今年は、私がやりたいことも一緒にやらせてもらう感覚でした。

フェスが終わった後には、イベントのハッシュタグやブログ記事等を見て、ニヤニヤしている私がそこにいました。それは去年との大きな違い。
月並みですが、お客様の笑顔みたいなものは、私にとってうれしいことで、これは最近は味わえていなかったものだなぁと思いました。
誰かの何かにつながっていると、いいな。

今年は、2回目でした。新しいことにもチャレンジしながらも、まだまだ余白があるように感じているし、もっとよくしたい部分もあります。
個人的には、次は、現地のワークショップをできるようにしたい気持ちが湧いています。

来年は、私自身含めてどうなるかは何も決まっていませんが、
またよろしくお願いします。

思い出